忍者ブログ
主に日記です。 2,3日に一度の更新を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(01/31)
無題(返信済)
(10/26)
(01/29)
(12/02)
無題(返信済)
(12/01)
最新記事
(01/31)
(06/03)
(03/15)
アクセス解析
プロフィール
HN:
SingOnB
性別:
男性
趣味:
東方
自己紹介:
東方(特に妖々夢)が好き。
他には、釣り、麻雀、ゴルフ等、親父くさい趣味を持ってます。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hard
888,205,230(rpy)、時符、Hard、06/08/19
4面道中前半から崩れて、5面「餓鬼道草紙」で終了。
Impression
初めて4面開幕結界後に桜maxが60万超えました。
といっても、きちんとパターン通りには出来てません。
3面終了時までの大きなミスは次の2ヶ所。
2面Boss橙通常第1で1ミス。
3面「仏蘭西人形」で1ミス。
でも上記2ヶ所以外は上出来。
Bossアリス前に桜max1万弱落ちですが霊撃がないので特に問題なし。
Plus α
20億への準備は十分すぎるほど整った。
後は繋がり待ち。
……いつから待ってるんだろうね orz


ココから先はCHEM31さんのところのこれの話。
プレイ環境はウィンドウモードのFPS 58.8。
背景は凄く見にくかったけど、変えるのが面倒くさかったのでデフォルト。
後、やったら目が痛くなった。


‐70,80,90秒台‐
被弾率は9割以上。
密度が高いので、精密な操作が必要。


‐60秒台‐
弾速が上がったぶん密度が減るので避けやすい。
隙間も、弾も十分みえる。
やってて一番楽しい。


‐50秒台‐
隙間は見える。
けど、弾を目で追うのが かなりしんどくなってくる。


‐40秒台‐
ちゃんと見て避けれるのはこの辺りで限界。


‐30秒台‐
見える事は見えるけど、避けるのはもう無理がある。
寧ろ無理。


‐20秒台‐
無理無理。


‐10秒台‐
無理無理絶対無理。



私の場合、こういう弾幕は弾と弾との隙間を“道”として捉えて避けてます。
弾を避けるというよりも、弾を避けて繋がってる道を進むイメージ。
30分ほどやって、残38秒前後が最高。
一応リプレイ(dat)置いときます。
一度被弾すると自機位置が解らなくなって立て続けに被弾してしまうのは何とも言えず。
それにしても自分のスペックの低さが良く解る。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch