忍者ブログ
主に日記です。 2,3日に一度の更新を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(01/31)
無題(返信済)
(10/26)
(01/29)
(12/02)
無題(返信済)
(12/01)
最新記事
(01/31)
(06/03)
(03/15)
アクセス解析
プロフィール
HN:
SingOnB
性別:
男性
趣味:
東方
自己紹介:
東方(特に妖々夢)が好き。
他には、釣り、麻雀、ゴルフ等、親父くさい趣味を持ってます。
[34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hard
2時間ほどやりましたが全然駄目。
アンデュレに到達したのが2回だけとか……orz
2回とも2面まで進みましたが、桜maxは32.5万と32.3万。
それでも調子が悪いからと思い、妥協に妥協を重ねて続けるも霊撃のバーゲンセール。
Impression
まぁ調子の悪い日はこんなもんです。
Plus α
最近「アンデュレ」結界カスりが上手くいかない。
「アンデュレ」は結界カスりが上手くいくと、桜maxを45000前後 上昇させる事ができるのですが、近頃は+40000すら怪しい。
(+50000overも一応は可能←以前の日記でちょっと書いてます)
原因は単に“位置取り”が悪いだけ。
1面結界発動3回パターンの場合、「アンデュレ」結界カスりに於いて結界発動タイミングはそれほど大切なものではありません。
なぜなら、結界はレティが撃った2本の白レーザーが画面中央下で交差する前後で発動させるから。
発動が多少 早くても遅くても、一番のカスり所で結界カスりができるので問題なしというワケ。
――で、そのカスり所である“一週目を回る直前”の“位置取り”が上手くいかない。
下過ぎたら全然カスれないし、上過ぎると被弾する。
何故に位置取りが上手くいかないかというと、単にビビッてるだけ。
「リンガリングコールド」での結界カスりが上手くいくと、どうしても桜maxを意識してしまう。
“位置取り”は画面を見て自機を移動していると言うより、体が覚えた感覚でやってるので ビビッて筋肉が萎縮した状態でやると、どうしても移動距離が短くなってしまう。
で、――
それを考慮して、ちょっと上を目指して自機を移動。
 ↓
上過ぎて被弾。
 ↓
「上過ぎると被弾する」と思って下過ぎる。
 ↓
カスれない。
 ↓
上に行く。
 ↓
被弾。
――の悪循環。
ベストの場所……とは言わないけど、多量にカスれる位置は結構広いんだけどなぁ。
この問題は数こなす事でしか解決しないので、今は唯々我慢のとき。



さて――
話変わって、08/04のプレイを諦めプレイ日記を書こうと このBlogを開いた瞬間の話。
吹きました。
カウンターの数字がエライ事になってました。
昨日のアクセス数が一昨日の10倍超えてます。(笑
どうやらアンテナに補足されたようで。
しかしどうやって?
Googleでも引っかからなかったと記憶しているが……
――と思って検索したら一番上に来てやがんの。
補足されたから一番上にあるのか、される前からあったのか。
Time goes on.
時は過ぎ行く とはよく言ったもんだ。


にしても、まさか自分のBlog見て吹くとは夢にも思わなかった。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch