忍者ブログ
主に日記です。 2,3日に一度の更新を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(01/31)
無題(返信済)
(10/26)
(01/29)
(12/02)
無題(返信済)
(12/01)
最新記事
(01/31)
(06/03)
(03/15)
アクセス解析
プロフィール
HN:
SingOnB
性別:
男性
趣味:
東方
自己紹介:
東方(特に妖々夢)が好き。
他には、釣り、麻雀、ゴルフ等、親父くさい趣味を持ってます。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hard
1度だけクリア。
でも16,8億という体たらく。
なのでupはしません。
内容は6面突入時桜max13万落ち。
それでも「バタフライ」と「ヒロカワ」のSCBが両方とも6300万。
「ヒロカワ」はともかく、「バタフライ」はかなり攻めた分 納得の出来だった。
1面クリア時桜maxが平均よりも1万落ちだったので半分流しのつもりでプレイしたんですが――17億いかないってのも微妙に悔しかったり。



スコアボードの事
Lunaでエマージェンシーですね。
ハセガー氏凄すぎです。
「三魂七魄」は必見でしょう。
「コレを避けますか!?」と思わず洩らしましたよ。


処理落ちの事


以前処理落ちが云々と記事書きましたが、Crim.S.さんより「ファンの掃除をしてみてはどうか」とアドバイス頂きました。
ということで、やってみようと思います。
失敗したらマズイので一応データの引越しをやってから。
ただ、再来週までまとまった時間が取れそうにないので暫くは準備期間になりそうですが。
……ファンの掃除ってどれくらい時間かかるんでしょうね?(をぃ


ところで、機械の分解というのは非常に魅力的です。
残念ながらからくり時計の分解経験はありませんが、以前使用済みの携帯を分解してみたことがあります。
合うドライバーがなかったので、いつの間にか金槌が登場していました。
端っこを叩いた積もりが、液晶が漏れてきて焦った記憶があります。
今回はそんな事がないように気をつけようと思います。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
処理落ちのこと
こちらでははじめまして。
「ノートパソコンを分解」と聴いて飛んできました。

分解という行為自体が魅力的なのは私にもよくわかりますが、
正直、ノートの分解はお勧めできません。
デスクトップなら、わりと多くの人が問題なく分解、組立
できるみたいですが、ノートはかなり難易度が上がります。
かよわい配線やパーツが多い上、壊しても
専用パーツで手に入らないとか普通です。
まずは吸排気口をエアダスターで吹く程度から
始めるのがよいのではないかと思います。

ダスターもこびりついた埃は取れないとか、
中に向かって埃が拡散するとかの問題があるので、
効果が出なければ分解も仕方ないかもしれません。
その場合は前例等十分調べた上で
おシャカになってもいいと覚悟を決めてからに…
なお…短気は厳禁です。
Crim.S. 2006/09/30(Sat)05:47:23 EDIT
Re:処理落ちのこと
よおこそ。

>分解
やはりと言うか、いきなり分解はマズイですか。
早計でした(苦笑
>エアダスター
調べてみるとそんなに高価なものではないようなのでちょっと探してみます。


何度もアドバイス本当にありがとうございます。
MASTER 2006/10/01 02:50
分解
分解は、簡単にできる場合もあるんですが、
難易度は本当に機種によって様々です。
最後の手段と思ってた方がいいと思います。
「ジャンクノート買ってきてニコイチとか普通」
なんていう手慣れた、信頼できる人が
本人だったり身近にいたりすれば敷居下がりますが。

>高価な…
一番投資がいらなさそうなのは(電気代を別にすれば)
排気口に掃除機かもしれません。
うまく隙間を塞がないと効果がないかもしれませんが、
運がよければきれいになってくれるかもしれません。
エアダスター使う場合は短く吹くようにしてください。
長くやるとたぶん結露するので。

これで改善しないようなら開けて綿棒等で
お掃除コース…ということになりますが、
分解する前に熱以外の考えられる原因も
一通り抑えた方がいいと思います。

あ、熱だったらまず温度調べた方がいいですね。
mobilemeterとかで計測できるといいのですが。
Crim.S. 2006/10/01(Sun)05:27:25 EDIT
Re:分解
>分解
私なりにも調べてみましたが、私には敷居が高そうなので見送る事にします。
少々残念ではありますが。(^^;
>排気口に掃除機
掃除機ですか。
それならスグにできそうですね。
早速明日、大学から帰宅してから試してみます。
>mobilemeterとかで
熱を計ってみたところ、45~50℃を行ったり来たりしてました。
触って熱いと思ってたんですが、そんなに熱くもないのかな。
MASTER 2006/10/02 01:20
温度
たびたび失礼します。

正確に測れていないということもたまにあるので盲信できませんが、
平常時は普通、室温+20℃くらいなので、45くらいは正常だと思います。

東方起動中にどの程度が正常かというのはCPUによるので一概に言えませんが、ノート用CPUでフルだと70前後でしょうか。80台後半になるようだとヤバイと思います。
熱じゃなかったら、Wikiに載ってますが、PIOとかウィルスとかがわりとよくある例のようですね。
Crim.S. 2006/10/02(Mon)03:29:03 EDIT
Re:温度
>平常時は
という事は熱が原因というわけではないのでしょうか。
やはり「カリカリ」なのかも。
「モフモフ」でないのが残念ですが。


>PIOとかウィルス
PIOのことは良く解らないのですが、ウイルスは無いと思います。
プレイ用PCですが、実は今年の3月に1度修理に出していて、その時にウイルスとはきれいさっぱりお別れしました。
そしてそれ以降ネットに繋いでいないので恐らく感染はしていないだろうと。


取り敢えず今回掃除機で思い切り吸ってやったので暫くは様子見ということで。
MASTER 2006/10/03 02:26
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch