忍者ブログ
主に日記です。 2,3日に一度の更新を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(01/31)
無題(返信済)
(10/26)
(01/29)
(12/02)
無題(返信済)
(12/01)
最新記事
(01/31)
(06/03)
(03/15)
アクセス解析
プロフィール
HN:
SingOnB
性別:
男性
趣味:
東方
自己紹介:
東方(特に妖々夢)が好き。
他には、釣り、麻雀、ゴルフ等、親父くさい趣味を持ってます。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時符、Hard

定期大会用のお題が制限なしだったので参加。
本来なら4面道中前半の霊撃でリセット確定なのですがそのまま続行。
2,122,042,670(rpy)、時符、Hard、08/03/07

点推移
1面; 34348960-333440
2面; 120556880-448600
3面; 277395040-579640
4面; 871013020-827430
5面;1249742190-1049770
6面;2122042670-1336980
残4-3


内容
1面
レティ通常2でパワーが120だと勘違い。
そして急いでボムw
その所為で桜+が微妙なことに。
スコア的にはちょっと低め。
完璧にいけば1面3850万くらい出るはず。
自己ベは3770万。
妖々夢は1面に限り Hard > Luna だぜ!!(多分)
2面
1面の桜+を引きずって道中最初の結界でちょっとだけ低くなった。
その他は上々。
3面
またもや「乙女文楽」撃破ミス。
このスペルはダメージ見る余裕がありません。
視界の端のゲージ見ただけでは細かい調整ができるはずもなく。
これからは結界収束後は撃破優先でいこうと思う。
「露西亜人形」霊撃。
4面
道中前半の霊撃で桜max5万のスコア1億落ち。
リリー後ラッシュも+7万で平均-5000。
これは地味に酷い。
因みに7.7万まで確認。
虹川通常1でうっかり1ミス。
ここは最近高速撃ち込みでの撃破を練習中。
成功率1割くらいだけど、ミスしてもしなくても良い。
詳しくは下のリンクから。
通常2でうっかり霊撃。
霊撃しなくてボムで行ってたら+1000万くらい。
5面
「餓鬼道草紙」は納得の1300万over。
頑張ればもっと伸びるけど、結構危ないのでカスり切りはなし。
「七魄忌諱」ミスはもう少しよく見てたら回避できたはず。
これ含めてもこの面は上出来。
6面
開幕霊撃で1350万落ち。
「反魂蝶」取りにいったら、ミス。
これはレーザー当たるなと思いながら突っ込んだw
4400万落ち。
結構大きいと思いきや、計算してみるとボムパターンと500万くらいしか変わらないという新事実。
SCB取得と比べて、
今回
SCB2000万 + 残機ボーナス2400万で計4400万落ち
ボムパターン
SCB2000万 + ボムボーナス480万×3で3440万
加えてボムによる桜分子低下で結界ボーナスと点アイテムの得点が下がるので更に500万くらい落ちる。
結果その差は500万前後。

4面通常1のミスについて


パターン通りに進んでいると、ここでのボム数が1個になる。
・通常1でミスなしの場合
通常2でボムるとボムが切れるので5面中ボス妖夢で自爆が必要。
ついでに言うと「ディニング」での結界がかなり遅れる。
危険度up、桜上昇downであまりいいこと無い。
でもミス有りよりスコアは多分上。
・通常1でミスありの場合
通常2で大P取って結界。
ボム補給ができてウマー。
「ディニング」の結界が早く出て更にウマー。
道中のボムも相成って桜分子がめっちゃ低くなるけど必要経費として我慢。
それでも1000万くらいは伸びるはず。


因みに、道中終盤のボムは撃たなくても青色魔方陣妖精を4体撃破フル回収できる。
でも凄く難しいので見送り中(弱
その場合、虹川での潰しなしでもボムの最低必要数は確保できるけど、どうせ妖夢の「閃影陣」でミスるだろうしなぁ……とか考えてたり。
撃って4体撃破より撃たずに3体撃破の方が良いかとも思うけど、ボムの弾消しで250万くらい入るから桜分子の減少分くらいは補ってるはず。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch